学科紹介

商業科

「ビジネスのゼネラリスト」を育成 … 実社会に必要な実践力を発揮する

ビジネスや情報に関して実践的・実務的に幅広く学習します。
令和4年度入学生からは、1年次に全員が商業の基礎・基本を学んだ上で、2年次からは商業の4分野の中で自分に最も興味・関心の高い分野を中心としつつ、将来の進路希望等に応じて、商業科目や普通科目を幅広く選択することができます。

商業科の教育課程(令和4年度入学生)

情報処理科

「ビジネスのスペシャリスト」を育成 … ビジネス社会でリーダーシップを発揮する

ビジネスや情報に関して、より専門的な内容を学習します。
令和4年度入学生からは、商業科同様、1年次に全員が商業の基礎・基本を学んだ上で、2年次からは商業の4分野の中で自分に最も興味・関心の高い分野を中心としつつ、将来の進路希望等に応じて、商業科目や普通科目を幅広く選択することができます。

情報処理科の教育課程(令和4年度入学生)

情報処理科について詳しく知りたい方は下記をご覧ください。
情報処理科WEBページ

くくり募集

令和4年度入学生から、入学時に学科を決めず「商業に関する学科」として一括して募集する「くくり募集」を行っています。
「くくり募集」では、入学後に商業に関する共通科目を学びながら自分の将来の進路と興味・関心、能力・適性を考えて、2年生に進級する前に学科・コースを決定します。
くくり募集Q&A

 

下関商業高等学校WEBページ
タイトルとURLをコピーしました