9月23日(火)13時30分より北部公民館にて闇バイト防止啓発公演を行いました。本公演は幡生地区社会福祉協議会主催「地域住民が安心して生活できるまちづくり事業」の一環としておこなわれるもので、近年急速に社会問題化している闇バイトについての啓発活動を目的として上演しました。
上演の合間には下関警察署の方から、闇バイトの加害者にならないための方法について講話頂きました。さらに、今年度は小串警察署から2名演者として出演して頂き、闇バイトのリクルーター役として本校生徒と共演しました。
悪天候の中での実施となりましたが、100名近くの方にご来場頂き、生徒たちにとって貴重な経験となりました。この公演が地域の方々の心に届く舞台になっていれば幸いです。本公演を主催して頂いた幡生地区社会福祉協議会の皆様、公演にご協力頂いた下関警察署、小串警察署の皆様、そして、ご来場頂いた皆様に御礼申し上げます。